今後の検索エンジン【Web担】

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/01/20/4802

検索の発展段階
Search 1.0 - キーワードおよびテキスト
Search 2.0 - リンク分析
Search 3.0 - 垂直検索の統合
Search 4.0 - パーソナライゼーション
僕らが直面しようとしている検索の未来には、ここに挙げたすべての要素が含まれると思うが、ここには、ごく初期の段階から「Web 2.0」ムーブメントの一環をなしていた要素がもう1つ含まれるだろう。それはユーザー参加という要素だ。

                                                                                      • -

検索エンジンのAI化という事は考えられないか?

テクノロジーは進歩が早い。ニュースになるような

消費者、一般向けの内容は10年前から実用段階であることが多い。

Googleなどがどうかは分からないが、現在の「ユビキタス」を

実現するプログラムは10年以上前から実用性があった。他もまた然り。

検索エンジン技術はどうかな?


http://www.ps-tori.com/

http://www.ps-tori.com/s/s.htm

http://www.ps-tori.com/i/i.htm

http://www.ps-tori.com/au/au.htm